サウスポー転向までの道程

右利きの社会人テニスプレーヤーが、一念発起して左利きに転向して上級者になるのを目指すブログです。現在左利き転向3年目です。スクールの在籍クラスは2017年初級初中級→2018年初中級中級→2019年上級。同じようなことを考えたことのあるような人の一助になれば幸いです。過程(心境)→転向に使用した道具紹介→技術の流れで書いていきたいと思っています。テニス中心に、雑記も混ぜつつ。

テニスあるある

・ジャッジで喧嘩をはじめるおばちゃん
(話してみると意外といい人。)
・オンラインを全てアウトにするおっさん
(社会の厳しさ?)
・ミックスダブルスで喧嘩をはじめる夫婦
(家でやって!)
・商品が肉の大会の時やたら強いやつ集まる
(どっから来たんや⁈こいつら)
・コードボールで得点取って謝るけど内心ガッツポーズ
・会場にいる人全員強く見える
(来る場所間違えたかな俺、、)
・初級大会に現れる謎の全国経験者
(こちとらインハイ予選ブロックで敗退ですが何か)
・サーブ打つ時口が開く
・ボレーの時キメ顔
・茂みに入ったボールを探しに行ったら3球くらい見つかる。でも自分のボールはない。
・誰かの振動止めを拾う
(レディースもの多し)
・スクールのフロントが可愛い。でも決まって彼氏持ち。
(俺にはテニスがあるさ。と嘯く)
・おっさんしかいない上級クラス
(女子がおればなあ、、)
・職場なみに雰囲気ピリついてる上級クラス
(職場の方がマシかなあ、、)
・そして隣の初級クラスの女子をチラ見するおっさん(と僕。そして目があった瞬間逸らす)
・やたら練習する主婦(プロ?)
・可愛い子の試合で面識ないのに応援しだすおっさん

たまには楽しくね。