サウスポー転向までの道程

右利きの社会人テニスプレーヤーが、一念発起して左利きに転向して上級者になるのを目指すブログです。現在左利き転向3年目です。スクールの在籍クラスは2017年初級初中級→2018年初中級中級→2019年上級。同じようなことを考えたことのあるような人の一助になれば幸いです。過程(心境)→転向に使用した道具紹介→技術の流れで書いていきたいと思っています。テニス中心に、雑記も混ぜつつ。

久しぶりに更新(左利きになって2年経ちました)

一年ぶりに記事を書きます。

久しぶりにこのブログを開くと、どうやら見てくださってる方がいらっしゃるようで、、、

ありがとうございます。

もし左利きになりたいという方がいらしたら、その方の希望になれば、と思い現状を書きます。

 

テニスを右利きから左利きにしたのは2017年。

スクールの在籍は(全国チェーンのスクールです)

 

2017年:初級〜初中級

2018年:初中級〜中級

2019年:上級

 

とステップアップしていきました。

当初の記事で書いていた「上級者になる」という目標が達成できたかどうかはわかりませんが、ひとまずスクールの中では上級に在籍するところまでいき、そのスクールのオープンシングルスでも優勝する🏅ところまではいけたという状況です。

 

最近は草トーナメントを回るようになっており、C級クラスであれば優勝することもできるようになってきました。

 

かなーり練習して、お金もかなりかけましたが…やってきたことは無駄ではなかった、、

というより無駄なことも数多くしてしまったのですが、無駄なことをしたから別の選択肢の良さに気付くことができました。

なにより決断して、継続して努力したのが良かったと思っています。

 

ここまでの道のりは前の記事で止まってしまっています。

 

でも左利きになりたいという人はいらっしゃると僕は思いますし、実際に転向した人がどういう感情、アプローチで取り組んできたかを読めばなにかの手助けになるかもしれないとも思っています。

 

時間を見つけて成長の過程や、左利きに転向するために使用した道具、練習も紹介していきたいと思います。